ミョウバン活用ナビ - 使い方とその効果とは?TOP > 使われている製品 > クリームについて

クリームについて

 

脇の臭いや汗を抑えるのには、ミョウバンクリームを使ってみてはいかがでしょうか。

 

クリーム状になっていることで、汗をかいてしまっても落ちにくいのが特徴で、効き目も長持ちするんですよ。

このクリームを使い続けることで、汗をかきにくくなるなどの効果もありますが、基本的には臭いを防ぐために雑菌の繁殖を抑えたり、アンモニア成分を中和する働きがありますね。

 

使い心地についてはベタつき感がなく、肌に馴染んでスベスベした感じになるので、清潔感があると言えるでしょう。

 

ミョウバンが持っている収れん作用によって肌を引き締める効果もあるので、1日中効果が持続して汗と臭いを抑えてくれるますよ。

 

商品によっては、ミントの香りなどをつけているものもありますが、1〜2日使ってみるだけで、とにかく不快だった臭いが消えたことを実感できると思います。

 

また、それまではTシャツなどの脇の下が黄色く変色していたのが、まったく色がつかなくなる人もいる程です。

 

そのことは、アポクリン腺から出る汗が原因で色が付着していたものが、アンモニアの成分を中和して雑菌の繁殖を抑えることで、清潔な状態を保てていることが目に見える証拠だと言えますね。

 

体毛の濃い人などは、スプレータイプでは肌まできちんとつけることができないために、効果があまり出ていなかったといったケースが考えられます。

 

しかし、クリーム状を使用することで肌に直接塗布することができるようになるので、ミョウバンをより効果的に働かせることができるようになりますよ。

 

これまで制汗スプレーで効果が得られなかった方は、ぜひクリームタイプを試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

使われている製品記事一覧

使用されている物とは?

ミョウバンは、日本では漬物の添加物として使用されることがあります。ナスやらっきょうなどを漬ける時に少量混ぜておくだけで、風味が増して色合いも良くなると言われているんですよ。...

スプレーについて

ワキガ対策や体臭予防には、ミョウバンスプレーが使いやすいのでお勧めです。市販のものなら、デオドラントスプレーの代わりに使うだけなのでお手軽ですよ。ミョウバンが持って...

クリームについて

脇の臭いや汗を抑えるのには、ミョウバンクリームを使ってみてはいかがでしょうか。クリーム状になっていることで、汗をかいてしまっても落ちにくいのが特徴で、効き目も長持ちするんで...

石鹸について

ミョウバン石鹸は、加齢臭やワキガ、汗の臭いなどが気になっている人にお勧めの石鹸になります。そもそも身体から不快な臭いが発せられる原因は、汗による雑菌の繁殖です。通常...