ミョウバン活用ナビ - 使い方とその効果とは?TOP > 使われている製品 > 石鹸について

石鹸について

 

ミョウバン石鹸は、加齢臭やワキガ、汗の臭いなどが気になっている人にお勧めの石鹸になります。

 

そもそも身体から不快な臭いが発せられる原因は、汗による雑菌の繁殖です。

通常の運動などで発汗する場合、汗はエクリン腺と呼ばれる汗腺から出てくるんですが、その汗は体温調節をするために発汗するもので、臭いはついていません。

 

しかし、ワキガの人などはアポクリン腺と呼ばれる汗腺から出てくる汗によって、不快な臭いを発してしまっています。

 

このアポクリン腺から出る汗には、たんぱく質や脂肪が含まれているために、雑菌が繁殖しやすいんですね。

 

また、アンモニアが含まれていることで最初から不快な臭いがついている事もあって、菌の繁殖によってさらに臭いが強くなってしまっています。

 

そこで、ミョウバン石鹸を使うことで、殺菌をして脇などの臭いがする箇所を清潔な状態にする必要があるというわけです。

 

そして、さらに収れん作用によって余分な汗を抑制して、臭いの原因をカットすることができますね。

 

さらには、肌を弱酸性の状態にするので雑菌の繁殖を抑えることができるため、臭いが強くなるのを防ぐことも可能になります。

 

石鹸として使用する場合には、特に脇の下や足の裏などの臭いが出やすい場所、あるいはデリケートゾーンなどのムレやすい場所を洗浄するようにしましょう。

 

それ以外の部位は、ミョウバン石鹸でなくても問題はないので、普通の石鹸で洗ってもかまいません。

 

もちろん、ミョウバンが持つ肌の引き締め効果を期待している人は、全身に使ってみると良いですね。

 

ぜひあなたも、ミョウバン石鹸を試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

使われている製品記事一覧

使用されている物とは?

ミョウバンは、日本では漬物の添加物として使用されることがあります。ナスやらっきょうなどを漬ける時に少量混ぜておくだけで、風味が増して色合いも良くなると言われているんですよ。...

スプレーについて

ワキガ対策や体臭予防には、ミョウバンスプレーが使いやすいのでお勧めです。市販のものなら、デオドラントスプレーの代わりに使うだけなのでお手軽ですよ。ミョウバンが持って...

クリームについて

脇の臭いや汗を抑えるのには、ミョウバンクリームを使ってみてはいかがでしょうか。クリーム状になっていることで、汗をかいてしまっても落ちにくいのが特徴で、効き目も長持ちするんで...

石鹸について

ミョウバン石鹸は、加齢臭やワキガ、汗の臭いなどが気になっている人にお勧めの石鹸になります。そもそも身体から不快な臭いが発せられる原因は、汗による雑菌の繁殖です。通常...